2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

四姉妹・温泉旅行

29日、秋晴れの爽やかな日に、四姉妹で高山から1時間ほどの下呂温泉に出かけました。 私69歳が末っ子、71歳・74歳・78歳の四姉妹で久し振りの温泉旅行です、 思えば 15・6年前の京都旅行以来の4人揃っての旅行です、皆何とか元気に暮らしているお蔭と感謝…

斐太高等学校・古稀記念同窓会

28日故郷高山で「斐太高等学校・古稀記念同窓会」がホテルアソシアで開催されました。 82名の参加です、皆若いね、1年振り・5年振り・10年振りに会う友たち、中には40数年振りに会う友もいました、やはり面影は残っていて歓声を上げながら再会を喜び…

故郷飛騨高山

一年振りの27日〜30日迄の帰省ですが、28年余り育った故郷は何時帰ってもやはり優しく迎えてくれます。 市内の周りぐるりとそびえる飛騨の山々や、綺麗な好き透る宮川の水の流れには、心が癒されます、色鮮やかな鯉がゆるやかにユッタリと泳ぎ、鴨達が…

同窓生・代情房子さん、高山で個展開催

1年振りに高山に帰省しました。 10月24日〜29日迄、同窓生の代情さんの個展が、故郷飛騨高山で、やはり同窓生が所有するギャラリー「遊朴館」で開催されました、20数年に亘って「シルクスクリ−ン版画家」として活躍されてこられましたが、今回“斐太…

[天然石アクセサリー]アクセサリーの新作 先日、浅草橋の「貴和」で少し趣の違うカラーパーツを見つけました、5色を購入してきました。 合わせる天然石を考えながら、またデザインを考えながら楽しい時間を過ごしました。 ブルートパーズと合わせて オレンジ…

きずなin東京ドームシティアートフェス

7日(日)・8日(月)・9日(火)“東京ドームシティ プリズムホール”で「国際平和美術展 20周年記念展」の特別イベントが開催されます。 [ [ 出展作品ですタイトル : アンコールワットに咲く Arojyu 天然石アクセサリー 約300名の参加による「国際平和美術…

平和ダンス・2012

9月30日(日)新百合ヶ丘、麻生スポーツセンターで「soul messian」主催の平和ダンスが開催されました。 二人の孫が参加するという事で出かけました、「平和ダンス」は2011年の東日本大震災直後の2011年3月19日に開催し、義援金を送り、継続することに意義が…