2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジのセーター

三寒四温と言いながら、今日は曇りで少し寒く春が待ち遠しいですね。 春を待ちながら、春を呼ぶような優しいオレンジ色のセーターを編んでみました。編み物の楽しさは何と言っても編み始めるまでのデザインと編み模様を決めるまでのワクワク感です。 本を参…

優しい梅

昨日からの雨も上がり、春を思わせるような陽が注ぐのにつられて、カメラを片手に大倉山公園まで出かけました。 駅から坂道を歩くこと8分位、“梅見坂”の看板に沿って歩き公園内へ入ると、何種類もの梅が3分から8分咲き位で咲き誇っています、まだ最高の咲…

「目覚めよ!大人の好奇心〜ダ・ヴィンチの謎」

昨日2月6日、帝国ホテル東京「孔雀西の間」において、ファミリーマート主催、クラブ・ウイルビー企画の「目覚めよ!大人の好奇心〜ダ・ヴィンチの謎」トークショーが開催されました。2月20日迄、日比谷公園内で開催されている「特別展ダ・ヴィンチ〜モナ・リ…

春のセーター

厳しい寒さが続いていましたが、立春と共にようやく暖かくなってきました。 久しく趣味の編み物から離れていましたが、「天然石アクセサリー」ばかりに没頭していたので、少しふんわり感に触れたくなり編み物をしようと「蒲田のユザワヤ」でセールの毛糸を購…