きずなin東京ドームシティアートフェス

 7日(日)・8日(月)・9日(火)“東京ドームシティ プリズムホール”で「国際平和美術展 20周年記念展」の特別イベントが開催されます。
[
[

  出展作品です

タイトル :  アンコールワットに咲く
Arojyu 天然石アクセサリー

  約300名の参加による「国際平和美術展 20周年記念展」は7月末にカンボジアで開催されたのに引き続いての開催です。

 7日、13時30分からは西城秀樹”さんのトークショウが行われました、200余名の参加者の前で、2度の病気から復活した様子を明るく話される姿はとても好感が持て、参加者からの大きな拍手を受けておよそ1時間のショウを終えました。

タイトルの通り「こどもきずな絵画展」が併設され関東近好の3歳〜12歳迄の子供達約5000名が描く「家族の絆」をテーマとした絵は、皆可愛らしく一生懸命描いたであろう姿が感じられて、微笑ましく楽しく鑑賞しました。

 又、10種類以上の体験ワークショップが開催されていました、子供たちが自分の好きなブースで思い思いに楽しそうに作っている姿もあって、これまでの国際美術展とは趣の違う雰囲気がまた楽しといった感じでした。

 19時からは“レセプションパーティ”が開催、170名余の参加者があり、砂絵パフォーマンスは圧巻でした。

 立食でしたがお近くの方々と名刺交換をしたり、初対面の方々とも楽しく歓談したり、美味しいお料理・ワイン・ジュース・お茶等々に舌鼓を打ちながら2時間ほどを楽しむことができました。