2017-01-01から1年間の記事一覧

北海道旅行

6月14日〜17日旭川から札幌へ旅行しました。 14日、旭川空港から旭山動物園へ向かう。 広い園内にいる動物たちを間近に見ることが出来て、少々興奮しながら、写真を撮りながら楽しむことが出来ました。大きなエゾヒグマがノッシノッシと歩いている。オス…

満開の桜

5日、桜が満開、一番人気といわれている目黒川に出掛けました。 何回も出掛けていますが、平日にも関わらず今回は中目黒駅の改札を出たところから混雑していて驚きました。 目黒川沿いにまさに満開の桜が見事に咲いています、橋の上は撮影スポットで超混雑し…

3月の高山

3ヶ月ぶりの高山です。 3姉妹でゆっくり歓談、10月の「葬儀」・12月の「35日法要」を済ませて後の少し緊張感の薄れた感覚で亡くなった姉の話や今後のことを話しました。お寺に行ったりお墓に行ったりと、一周忌の事や納骨の話が出来て安心して帰って…

干支の編みぐるみ

今年も年齢が一廻り上の方から干支とダルマの編みぐるみが送られてきました。 宅急便の箱を開けた瞬間「まあー可愛い」と叫んでいました、80歳を超えた方のなんとセンスがよくて美しい色彩、そして美しい編み上がりに感心しきりです。 すぐお礼の電話をする…