平和ダンス・2012

 9月30日(日)新百合ヶ丘麻生スポーツセンターで「soul messian」主催の平和ダンスが開催されました。

 二人の孫が参加するという事で出かけました、「平和ダンス」は2011年の東日本大震災直後の2011年3月19日に開催し、義援金を送り、継続することに意義があるとの思いで、「第2回平和ダンス」開催を決めた、との事でした。
 参加者全員で楽しむゲームに始まって、[風の介]さん率いる“風の一家”達のダンスが始りました、小学生40名程で踊るダンスは、驚くほどの上手さと全員の一糸乱れぬダンスの素晴らしさにはただ驚きと、ここまでの指導の素晴らしさに感動したものでした。


 その後、高校生のお嬢さんや大人の方達による高度なダンスに拍手を送り、明治大学の方々のロックダンスに目を見張り、台風の向きを気にしながらダンスを堪能致しました。