2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コレクション・ギャラリー

30日(土)1カ月ぶりに国分寺のコレクション・ギャラリーを訪ねました。 雨が降らなければ良いが、と気にかけながら1時間10分程かけて到着すると、何時も通りにこやかな笑顔の美しい奥様と、知識豊富な元気なご主人が出迎えて下さいました、そして数人…

「天然石」で涼しげに

暑い暑い夏にはやはり涼しげな色がいいですね、シルバー925のチェーンを使ってブルーの石を涼しげに配したネックレスや、また黒蝶真珠のバロックを使用してスッキリとして高級感のあるネックレスを作ってみました。 イヤリングもやはり涼しげなクオーツや…

梅の土用干し

土用に入ってから中々お天気と暑さに恵まれなくて、今日どうにか太陽が輝いていたので、さっそく梅の土用干しにかかりました。 梅酢漬けのタッパーから梅を1粒づつ丁寧にザルにとり、太陽が一番当たる場所で干す。 年中行事ではありますが、毎年条件が違っ…

日吉散策

7月に入り暑さのためウォーキングを控えていたのですが、ここ2日〜3日涼しい日が続いており体も鈍ってきた感があり、昨日23日午後4時過ぎからシューズを履きカメラを提げて出かけました。 自宅を出て日吉駅まで15分ほど、中央通りをひたすら歩くこと…