2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

干支の編みぐるみ

今年も干支の編みぐるみ「サルの編みぐるみ」が送られてきました。 毎年送って下さいますが、年齢は私より1回り上の方ですがとても手芸の好きな方で綺麗に編んで下さいます、私もついつい今年も送って頂けるのかなあ?と期待してしまいます。 早速昨年の「羊…

武蔵小杉グランツリー

20日(日)、久し振りに孫と武蔵小杉で待ち合わせをしました。 初めて訪れるグランツリーに向かいました、まずランチを、1F「pan de mere」でそば粉の【ガレット】とクレープのセット・グレープフルーツジュースを 孫と二人で美味しいねと言いながら頂きま…

Winter Concert 2015 慶應大学

12月18日(金)18時15分から矢上校舎内でコンサートがありました。 毎年1年生が開催しているということでしたが、初々しい司会に始まって7つのグループによるプログラムはとても素晴らしいコンサートでした。 ・アカペラサ−クルの素晴らしいハーモニー・ ・…

銀杏並木

慶應の銀杏並木も散り始めましたが、今年もやはり美しい姿で楽しませてくれています。 又キャンパス内の美しい紅葉の赤と銀杏の黄色のコントラスが何とも美しくて目の保養となりました。 又、今日は上野の東京都美術館まで出かけ「モネ展」を鑑賞してきまし…