2018年心新たに

 久方ぶりのブログです。

年末から息子の家族が来てくれました。

30日には、孫達と美味しいブリで年越しをしようと思い、3Km離れたスーパーまで買い出しに行き、その後お餅をつきました。

31日には朝からお節作りをしました、そして大きく切ったブリの照り焼きと年越しそばで6人での年越しです。

1日、部屋から初日の出を拝み、お節料理とお雑煮で新年を祝いました。


さらに娘が来てくれたので、7人で近くの神社に初詣、15時頃からは例年の通り新年の楽しい宴会です。

お節・お刺身・サラダ・梅寒天等々・ビール・ワインで孫達の事・大人の昔のエピソード等アハハ・ゲラゲラと楽しい時間を過ごしました。

孫達はお年玉を頂きにこにこ顔!!

2日はお昼に美味しくて評判の良い我が家自慢のお好み焼きを食べて満足げに帰って行きました。

3日からは後片付けの後、じじばば2人のユックリお正月でした。