2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

孫のダンス発表会

狛江市西河原公民館でダンス発表会があり、孫娘2人が出演するので出かけてきました。 小学3年生と6年生ですが、ダンスがとても好きで楽しく通っていたようです、週2回練習した成果は見事でした。 総勢55名の出演、孫娘は3回の出演でしたが、ニコニコして如何…

飛騨の円空

上野「東京国立博物館」で“飛騨の円空展”が開催されています、故郷飛騨の千光寺とその周辺の円空の足跡という事で、素朴で力強い仏像・高山所在の100体が展示されています。 1632年・岐阜県に生まれる、修験者として大峰山(奈良)・伊吹山(滋賀)・…

有栖川宮記念公園

日曜日の昨日、少し肌寒い曇天ではあったが久し振りに娘と主人と3人で広尾でランチを頂きました。 通りから少し入った静かな洒落た佇まいの“La Tortue ラ・トルチュ”、久し振りに頂くフレンチです。 ワインを頂き、泡立てたスープ・帆立の前菜・ヒナ鳥料理・…

桜満開

開花宣言から数日と言うのに、満開宣言が出されました。 日曜日は曇り空と言うので、急ぎ土曜日昼前に満開の桜を見ようと電車で15分ほどの“洗足池公園”へと行ってきました。 駅から直ぐの場所に池が広がりその奥に桜が見える、池では優雅にスワンボートを…

東京駅

4か月振りに友人とランチを楽しみました、何時もは銀座でのランチでしたが、少し場所を変えたくて東京大丸デパートの12Fレストラン街へと行く。 平日にも関わらず12時過ぎは混んでいます、中華・和食・イタリアン・お寿司・とんかつ・等々目移りする中で選…