2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルウイング・クルーズ

孫たちの夏休みもあと1週間となりました、家族4人で我が家へと小旅行です。 3日目の日曜日は、横浜大桟橋から出港している“ロイヤルウイング”に乗船しました、大桟橋から出航して1時間45分の船旅です。 個室を案内して下さったので、4人家族と私の計5名でゆ…

天然石“ラリマー”のリング

昨日のにわか雨で少し涼しくなったかと思っていたのだが、今日もまだまだ蒸し暑さが続いています。 そんな中、外出を控えて日々“天然石アクセサリー”創りを楽しんでいます。 少し高価な、“ラリマー”が手に入ったので、“リングとイヤリング”を創りました、と…

久々に“ロングネックレス創り”

立秋を迎え昨日から少し涼しく感じていますが、連日の猛暑の中で何時もとは少し趣の違う“ロングネックレス”創りを始めてみました。 2連や3連を創るのにイメージを考えるのに随分時間がかかりましたが、試行錯誤の末どうにか納得のいく作品が出来上がりました…

孫のお菓子作り

夏休みを利用して6日〜8日迄、小学5年生と3年生の孫娘が我が家にやってきました。 今回はネットで調べたお菓子を、パソコンンを見ながら、材料の準備から製作・後片付けまでを2人だけで完成しました。 パティシエのつもりの姿も中々可愛らしく、真剣な姿も…