四姉妹・温泉旅行

 29日、秋晴れの爽やかな日に、四姉妹で高山から1時間ほどの下呂温泉に出かけました。

 私69歳が末っ子、71歳・74歳・78歳の四姉妹で久し振りの温泉旅行です、
思えば 15・6年前の京都旅行以来の4人揃っての旅行です、皆何とか元気に暮らしているお蔭と感謝しながら出かけました。

「KKRしらさぎ荘」からのお迎えの車に乗り込みました。広い和室に通されてヤレヤレ、お茶を頂き一服、おしゃべりはとどまるところを知りません、さあ、大広間で食事、食前酒で乾杯した後子供の頃の話や、東京で育ったころの話、両親のこと、兄達の事等々昔の話に花を咲かせながら、ゆっくりと料理を頂き満足です。

 一休みの後皆で大浴場へ、日本三代名泉“有馬・草津”と並ぶ下呂温泉はつるつるの温泉で、翌朝の化粧のノリの良い事と言ったら!!

 このホテルは又お庭が素敵です、食べて、温泉につかり、お庭を眺めて愛で、久し振りの楽しい楽しい四姉妹旅行となりました。