2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小泉純一郎氏講演

4/19(火)新現役ネット創立10年記念特別講演会 於:ゆうぽうとホール をお聞きする機会を得ました。 「日本の進むべき道」と題しての講演、久し振りに目にする小泉純一郎氏は益々素敵なロマンスグレーのライオンヘアーで登壇されて、相変わらずイヤ以…

三ツ池公園の桜

今日はウォーキングを兼ねて三ツ池公園まで出かけました。 綱島駅から約1時間ほど歩いて到着。公園内は“上の池・中の池・下の池”があり、桜は満開を過ぎていて花弁が風と共にハラハラと舞っていました。 中の池の周りを歩いていると、どの場所も撮影スポッ…

日本×エジプト国際交流美術展

さる3月4日〜7日、エジプトでの政変後初の文化事業として開催された同美術展が、大盛況のうちに終了された旨の報告が現地の写真と共に送られてきました。 少し心配しましたが、「書・日本画・洋画・写真・工芸・文芸」等 187点が展示され、国内外のメディ…

桜並木

東日本大震災から1カ月、まだまだ先の見えない避難生活を送っていらしゃる被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。 当地もまだ余震が時々あり、落ち着かないとは言いながら、季節は確実に春を迎えています、今日はウォーキングを兼ねて、近くの木月の桜…