2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

代情さんのシルクスクリーン

25日(土)高校の同窓生である代情房子さんの“シルクスクリーン・アンデス文明の譜8”が銀座洋協ホールで開催されている「心の採展」で展示されているというので、同窓生を誘って出かけました。 8名が揃い、ランチを頂いた後会場に入りました、七宝工芸・…

孫娘の運動会

薫風爽やかな18日、孫娘の小学校の運動会がありました。 9時開会、応援団の娘達の応援合戦は、赤組白組共に可愛さが残るものの迫力のある応援でした、赤・白共に工夫を凝らしてそれぞれ特徴があり、見ている者も力が入りました。 低学年・高学年のリレーは、…

ヴェランダのテッセン

暖かい日が続いて、ヴェランダのテッセンがほぼ満開となって、楽しませてくれています、まだ咲いているシクラメンとノースボールが競演です。

ゴールデンウィーク

お天気に恵まれたゴールデンウィークでした。 前半27日(土)は少し涼しかったのですが、ウイルビーの合唱練習に初台まで出かけ、思いっきり声を出し、元サーカスから分かれご夫婦で再結成された、原順子&叶大央介さんから歌唱指導を受けると言う、素晴ら…

芍薬と菖蒲の花

5月に入りましたが、少し涼しい日が続いています。 先日ギャラリーを見て歩いたのですが、まだ決定には至らなかったので4月30日に更に銀座ギャラリーを見て歩きました、そして3か所に絞って見て歩いた結果、場所・予算・日程が気に入ったギャラリーに行…