2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

孔雀

寒さ厳しい日々が続いていますが、少し暖かくなった昼ごろに、久し振りにウォーキングを始めました。 何時ものコース、矢上川・鶴見川沿いの歩道は飽きてきたので、今日は新川崎方面を歩きだしました、途中“夢見が崎公園”に通じる道路があり、行くことにする…

上野の森美術館

昨日に続いて美術館へ、今日は生徒さんのご夫婦と、私の家族が出かけてくれました、主人・息子の家族と合わせて5人、久し振りの美術鑑賞を楽しんでくれたようです。 小学6年生と3年生の孫も含め、それぞれ興味のある作品をジーット見つめながら、“胸に迫る”…

上野の森美術館

2月9日(土)〜12日(火)、「18th日本の美術・全国選抜作家展」が「上野の森美術館」で開催されました。 初日は12時会場、土曜日と言う事もあり人出が多く1日の来場者は1,000人を超えたとの事でした、作品は〈日本画・洋画・手工芸等々〉180数点が展示さ…

クラブ・ウイルビー「新春の会」

節分の3日、クラブ・ウイルビーの「新春の会」が椿山荘で開催されました。 サポーティングメンバーの方々も参加して下さって、160名以上の方々との交流を楽しみました。 まず会の代表の“残間里江子”さんのご挨拶に始まり、アミューズ会長“大里洋吉”さんの乾…