孫のダンス発表会

 狛江市西河原公民館でダンス発表会があり、孫娘2人が出演するので出かけてきました。

 小学3年生と6年生ですが、ダンスがとても好きで楽しく通っていたようです、週2回練習した成果は見事でした。

 総勢55名の出演、孫娘は3回の出演でしたが、ニコニコして如何にも楽しそうに思いっきり踊っていて、見ている私たちも体がウキウキと動きそうになってきました。

10分間の休憩をはさんで2時間30分のダンスは、年配の私達もとても楽しめました、日々とても一生懸命に練習したのだろうと思えるほど、皆10人ほどのグループが見事に揃っていました、中には幼稚園児もいましたが、ニコニコとして楽しそうに一生懸命踊る姿がとても可愛らしく、微笑ましく感じました

 舞台の写真撮影は禁止の為踊る姿が映せなかったのは残念ですが、それは瞼にしっかりと残すことにして、終了後ロビーでの撮影となりました。