ロイヤルウイング・クルーズ

 孫たちの夏休みもあと1週間となりました、家族4人で我が家へと小旅行です。


 3日目の日曜日は、横浜大桟橋から出港している“ロイヤルウイング”に乗船しました、大桟橋から出航して1時間45分の船旅です。
 個室を案内して下さったので、4人家族と私の計5名でゆっくりとそしてのんびりとしたクルーズです、ランチは中華料理でとても美味しいです、フリードリンク、まるで我が家でのお食事の如くの水入らずで、ベイブリッジをくぐり、横浜港から東京湾へと進みUターンします。

 6日遅れの小学3年性の孫娘のお誕生日も祝いました。
 御誕生ケーキに、おまけのバルーンアートでお花の“ブレスレット”、そして小学校6年の姉には“犬のプードル”を作っていただきました、更にトランプの“マジック”も見事でした、大人も子供も大満足のうちに大桟橋に帰港しました。



 下船の時、自由研究用のプリントに記入をすると、船長さんから“サイン”を頂き更に
一緒に写真撮影ができました、大興奮の孫たちです、そして大人たちも大満足のクルーズでした。

 それにしても、大桟橋の乗り場の行列には驚きました、熱海行き等“飛鳥”への大荷物を持参の乗船客の列の長さにビックリ!!

 大桟橋を後にして、横浜“みなとみらい”の風景をパチリ、太陽のカンカン照りの暑い暑い中を、家路へと地下鉄の入口を目指します、2時間弱のクルーズでしたが、中身の濃い孫たちの大喜びの時間でした。