多摩川の桜

 暖かな春の陽ざしに誘われて、カメラを片手に多摩川沼部駅から多摩川沿いを歩く。

 暫く歩くと、河原では元気な高校生達が熱心に野球をしている、その声を心地よい気持ちで聞きながら、更に歩くと桜並木が遠くに見え初めたが、まだまだ蕾の状態、更に歩を進めると少し膨らみ始めた

木々が見えてきた、少し足早に進むと桜は3分〜5分咲きに、木々の下には楽しそうにお昼を広げている人達もいました。

 更に木々を見ながら進むと、7〜8分咲きの桜並木が広がってきました、ようやくカメラを向ける事が出来ました。




 後2〜3日後が最高だろうと思いながら歩いていると最寄りの駅は下丸子駅でした、2駅分歩いていた事になります、日吉駅に着くと慶応大学のキャンパス内には陽の輝きを浴びる桜の木と雪柳がとても美しいハーモニーで咲き誇っていました。