Exhibtion of MINERVA 2012 

 3月9日〜12日「ミネルヴァたちの使命」と題した上記作品展が、横浜ランドマークホールで開催されています。

 170名の女性アーティストによる、洋画・日本画・書道・彫塑・陶工芸・写真等々が展示されています、その中に私の作品も展示させていただきました。


 天然石にかかわって10数年が経ち、講師をしながら“デザイン”をすることに喜びと生きがいを感じながら過ごしてきましたが、何か立ち止まることもあって、このような美術展にかかわることによって、又刺激を受けて続けることができています。

 9日は“開催記念イベント”として「加藤登紀子×MINERVAスペシャル・ランチコンサート」が横浜ロイヤルパークホテル「鳳翔の間」で開催、10名単位のテーブル席では初対面の方々ばかりですが、お互い美術を愛し続けているという共通の気持ちを持っている者同士、すぐに打ち解け楽しい会話と共に美味しいランチとワイン・ビールを堪能しました。

 愈々“加藤登紀子コンサート”が始まりです、50年ほど前の「赤い風船」を聞いた時の感動を思い出しながら、素敵なハートに響く声で10曲も聞くことができました、特に「3.11」の大震災の6日後に被災地の人々の事を思いギター1本で作り上げられたという[今どこにいますか]
を切々と歌われる姿には、現地の様子を思いながら感動して聞き入りました。

 あっという間の1時間が過ぎて、大好きな“百万本のバラ”を会場と一体になりながら歌って、大満足のうちにコンサートは余韻を残して終了しました。

 美術作品に触れ、コンサートに酔いしれ、パワーを頂いた1日でした。
Arojyu 天然石アクセサリー