日吉散策

 7月に入り暑さのためウォーキングを控えていたのですが、ここ2日〜3日涼しい日が続いており体も鈍ってきた感があり、昨日23日午後4時過ぎからシューズを履きカメラを提げて出かけました。

 自宅を出て日吉駅まで15分ほど、中央通りをひたすら歩くこと30分、途中大きなアメリカ芙蓉”の咲くお宅で花をカメラに収めて、更に歩き“サンヴァリエ”を過ぎてからフラフラと違う通りを歩きましたが、この時期特に珍しい花もなくて、日吉駅行きのバスの方角を目印に歩き続けました。

 途中グランドでは多くの学生達が力強く運動をしているのを横目に見ながら、2時間弱のウォーキングを終えました。

 久し振りのウォークはとても気分がよくて、体が蘇った感がしました。