恵比寿でシャンソンを・そしてクラブ・ウイルビー

 5月8日(土)少し暑さ感じるほどの晴天の中、恵比寿の「アート・カフェ・フレンズ」へ友人と2人で出かける。

 13時半に会場に入ると既にほぼ満席、14時に幕開け、一部の最初に友人の“ユミ武井”さんが登場、ワイン色のドレスとガーネットの天然石ネックレスとイヤリング(私の手作り)がとてもマッチして私への心遣いに感謝と共に、華やかにそしてシットリト歌う姿に見入り、聞き入りました。

 続いて“小平汀子”さん、グレイのドレスを上品に身にまとい優しい歌声に心安らぎました。

 3人目はいつも元気一杯パワフルな“仲里悦子”さん、ギャザーたっぷりのエキゾチックなスカートで登場、聞いているだけで私までパワーをいただき身も心もウキウキとしてきました。

 休憩をはさみ二部が始まる、3人ともがらりと雰囲気を変えての登場、昨年末以来のシャンソンライブ」に感激している間にアットいうまに2時間が終了して心地よいままに帰途に着きました。

 9日(日)16時から“club willbe”一周年記念イベントの「トーク&ミニコンサート」サントリーホールで行われました。

 トークのテーマ「大人の恋を語ろう」、渡辺えりさんと藤田宜永さんとのトークが楽しい!
 テレビのえりさんとはまるで違って、とても色白の美しい女性でトークがまたユニーク、本音かはたまた演出家の言葉か、ストレートな話に藤田さんの冷静な面白い返しが楽しくて、思わず大声で笑ってしまいました。

 そして時に司会の残間さんの軽妙なツッコミありで、楽しいトークショウではありました。

 続いて最近はミュージカルでご活躍の今陽子”さんと「INORI〜祈り〜」
でブレイク中の“クミコ”さんのコンサート。

 もう来年には還暦だと聞いても信じられないほどの若さと歌唱力とミュージカルばりの楽しい今陽子さん、10代からの彼女を知っているだけに、素敵に年を重ねパワフルな生き方には感心しきりです。

 クミコさんの歌を聴くのは初めての経験です、低ーい声での歯切れのいいトークとは打って変わっての美しい、そして人の心に訴えかける歌声が素晴らしい、又コンサートに出かけたいと思わせてくれました。ブレイク中の訳が解った気がしました。

 かくして19時半までの3時間半のイベントは楽しく感動的に終わりを告げ帰途につきました。