サマーセーターを編みました

 久しぶりに編み物をしたくなって、残り糸を整理してみるとグリーンの綿の糸が見つかりました、微妙な量なので少し考えて“初夏用の半袖サマーセーター”を編むことにしました。

 日々の生活の中で暇を見つけ、クラシックやジャズを聴き、時にコーヒーをいただきながら、優雅な気分に浸って2週間ほどで編み上げました。

 「天然石アクセサリー」作りを中心にした生活を送っていますが、若い頃は編物に没頭していました、機械編みを中心に鉤編みやアフガン編みが楽しくて楽しくて、寸簡を惜しんで編んだものです。

 母のショール・和服コート・私のワンピース・セーター・スカート・結婚の後は子供のセーター・コート等々楽しみながら編みました。

 今度は余り毛糸でなく、デザインから始めて糸の種類・量を十分に準備して是非世界の1点物を作りたいと、改めて編物への意欲を感じています。