ゴールデンウィーク

 お天気に恵まれたゴールデンウィークでした。

 前半27日(土)は少し涼しかったのですが、ウイルビーの合唱練習に初台まで出かけ、思いっきり声を出し、元サーカスから分かれご夫婦で再結成された、原順子&叶大央介さんから歌唱指導を受けると言う、素晴らしい経験をさせて頂きました。

 翌28日(日)は、友人達4人で地元のすし屋でワイワイとランチを楽しみ、その後友人宅でデザートを頂きおしゃべり三昧で、アハハ・オホホと楽しい時を過ごす事ができました。]
 後半4日(土)から孫達が1泊2日で出掛けてくれましたので、5日(日)は朝から山下公園まで出かけました、公園内は人出はとても多いのですが、爽やかな風が吹き、前には海が広がり、そして園内では花壇の祭典があって、造園業者さん多数の方達が腕をふるった、とても美しく・素晴らしい花達の競演を見ることができました。

 花壇を少し愛でた後、シーバスで横浜まで戻ることに、船内は満杯で立っている方もいるほどでしたが、お天気も良くて湾内から見る”ベイブリッジ・横浜みなとみらい”は又とても素晴らしくて、40分程の船の旅を満喫しました。

 横浜で、少し遅い昼食をとることにしました、中学1年と小学4年の孫娘の希望でジョイナス内のイタリアンで、前回大満足した“カルボナーラ”を美味しそうに頂きました、大人たちはそれぞれ好みのパスタ・ピザを頂いて、満足して帰途に着きました、年々成長していく孫達と、とても楽しいゴールデンウィークを過ごすことができました。