東京駅

 4か月振りに友人とランチを楽しみました、何時もは銀座でのランチでしたが、少し場所を変えたくて東京大丸デパートの12Fレストラン街へと行く。
 平日にも関わらず12時過ぎは混んでいます、中華・和食・イタリアン・お寿司・とんかつ・等々目移りする中で選んだのは、“味三昧”のヴァイキングです、店頭に並ぶ見本の品々につられて並び待つこと数分、店内は60種類程の食品が美しく並べられています。
 フリードリンク付で1時間30分\1,890は安い、店内は満席、仕切りの付いたお皿に一口づつ好みの物を入れていく、コーヒーを飲みながら味わいながら頂きました、天麩羅も美味しかったなー、デザートも20種類ほどありましたが流石全種類制覇とはいかなかったのですが、特筆すべきはモナカの皮が準備してあり、隣には餡子・栗・栗入り生クリームがあって、自由に皮に挟んでいただくスタイルは楽しくて美味しかったなあ!!

 1時間もすると満足してお店を出て、東京駅へと向かいました、内装が完成して初めて見る駅はとても素敵です、ニュースや写真では見ていたのですが、やはり美しい!!、

 少し見惚れてから近辺を散歩です、途中三菱の会社の前に立つ銅像に足を止めました、なんかホットします、ビルが立ち並ぶ中の像っていいなー。
 少し歩き疲れて、三菱美術館の前のカフェで一休み、満足な1日を過ごして帰途に着きました。