孔雀

 寒さ厳しい日々が続いていますが、少し暖かくなった昼ごろに、久し振りにウォーキングを始めました。
 何時ものコース、矢上川・鶴見川沿いの歩道は飽きてきたので、今日は新川崎方面を歩きだしました、途中“夢見が崎公園”に通じる道路があり、行くことにする。

 寒さもさることながら、平日でもあるので人出は少ない、しかし子供連れの友達同士がお昼を広げていた、公園内にはあちこちに休憩用のテーブルとベンチがあり、ゆっくりと休めるスペースが多い。

 鳥達の賑やかな鳴き声がしている、何と少し歩くとインドクジャクが美しい羽を広げている、暫くカラフルな羽の美しさに見惚れてパチリ、
満足して公園内を歩き1本の満開の梅の花を愛で、天照神社にお参りして、更に歩き自宅へ、途中軽くランチをして自宅へ、2時間ほどのウォーキングでした、やはり太陽の陽ざしの中を歩くのは気持ちがいいですね