上野の森美術館

 2月9日(土)〜12日(火)、「18th日本の美術・全国選抜作家展」が「上野の森美術館」で開催されました。

 初日は12時会場、土曜日と言う事もあり人出が多く1日の来場者は1,000人を超えたとの事でした、作品は〈日本画・洋画・手工芸等々〉180数点が展示されていますが、とても美しく或は個性的な作品、心揺さぶる作品等々、とても興味深く拝見しました。 

工芸の中、私の「天然石アクセサり−」も展示して頂きました、9日は友人が見に来てくれました。



 夕方6時前からは近くのレストランで“レセプションパーティ”が開催されました、100余名の参加で、とても賑やかにそして同じテーブルの方々とは何時も通り名刺交換や、作品の話などで親交を深めました。

 昨年の〈東京ドームの美術展〉で知り合いになった、若いネールアーティストの“河瀬奈津子”さんと今回も隣り合わせとなって、懐かしく又作品の事などを親しく話させて頂きました、又大阪から参加された方や富山から参加の方等々親しく、そしてハガキを交換しながら絵画の話などをさせて頂きました。

 美味しい中華料理とビール、また良い香りの紹興酒もほんのチョッピリ、美味しく頂きました。