孫のお菓子作り

 夏休みを利用して6日〜8日迄、小学5年生と3年生の孫娘が我が家にやってきました。

 今回はネットで調べたお菓子を、パソコンンを見ながら、材料の準備から製作・後片付けまでを2人だけで完成しました。

 パティシエのつもりの姿も中々可愛らしく、真剣な姿も良いものですね。
 まずは卵白を泡立てます、御抹茶を入れました、力仕事なので二人で交代でやっていました、姉の指導もよろしく、妹が仕事をしている間は、次の段取りをしていました、そして完成、冷蔵庫で冷やすこと1時間余り、後片付けも2人で綺麗に出来ていました。

試食タイムです、美味しい、ヨカッタ・ヨカッタ大成功!!と大はしゃぎです。

 やはり確実に成長していますね、時に姉妹喧嘩もしていますが!(当然)
 素敵なお皿に盛り付けて、ハイ!、ご満悦!!