7月の高山

 7月20日から高山へ、毎月1週間の帰省も早10ヶ月となりました。

 入院中の姉は3度目の手術の結果がとても良くて快復に向かっています。
6月24日に手術、その後のリハビリはとても順調に進んでいるようで、食事も両手で取り、七夕の短冊にも右手でしっかりと描いていました。

 更に9カ月入院した病院を23日に退院、お世話になった先生や看護師さん達に盛大にお見送りをして頂き、目を潤ませながらの退院となりました。

 そしてワンステップおいて老建に入所、こちらでも短冊を書く機会がありましたがスタッフの方から「達筆ですねー」と褒められるほどに綺麗な文字を書いて感激しました。

 これから益々元気に快復に向かう事を期待して8日間の帰省を終える事が出来ました。

 高山駅前に咲く見事な白紫陽花が私の心を癒してくれます。