天然石アクセサリー展

 11月5日(火)〜10(日)迄、銀座4丁目・銀座教会1Fギャラリー「アガペー」で天然石アクセサリー展を開催しました。

 70歳を迎え、古稀記念として天然石とのかかわりの集大成としての開催でした。
6日間生徒さんや娘・お嫁さんのお手伝いと友人・知人140名の方々が訪れてくださいました、
「とても良い場所ね」「解りやすい場所ね」
「広いわね」
「素敵な作品が沢山あるわね」
「また来年も開催してよ」
「先生の作品をお好きな方が沢山いましたね」
 等々の言葉を聞いて俄然やる気が出てきましたが、諸々の事情を鑑みて今後の事を決めていこうと思っています。

 確かに創る喜びもさることながら、アクセサリーを選びながらてとても嬉しそうに鏡を見ながら、あれもこれもと迷い、最後に“これを!”と選んでくださる姿を見るのが何よりの喜びなのです、そして嬉しそうに“もう着けていきます”と言って帰られる姿は、作者としての最高の喜びです、“作品展を開催して良かった〜!!”と思う瞬間です。

 

 同窓生の皆さんが来てくださいました。









 展示会場の様子





 会場に来て下さった皆様本当に有難うございました、又御縁がありますように!!