東京ドームシティ

 夏休みも残りわずかとなった小学4年生の孫娘が、宿題もほぼ終えたという事で昨日から我が家へ出掛けてきました。

 昨日は相変わらず、べっこう飴創りと梅ジュースで作る梅ゼリーを作り、夕飯のおかず作りのお手伝いは餃子作りですが、家でもお手伝いしているとのことで器用に餃子の皮にアンを包み込んでいきした。
 さて今日は東京ドームシティへ、まず“スーパーバイキングソラフネ”に乗る、巨大な海賊船がスイングしますが段々速度が増して、大空に舞い上がるというか振り落とされるのではないかという恐怖におののく古稀の私ですが、孫はキャーキャーと言って楽しそうにしていて、もう一度とと言って、2度乗りするほどの楽しみようでした。














 続いては、パラシュートゾーンの“スカイフラワー”、最初はゆっくり上昇しますが、かなりの高度迄登るので、下を見ると足がすくむ感じでしたが、更に急降下するときは血液が逆流する感じで、2回目上がるときは目を閉じてジット我慢の時間を過ごしました、やはり歳は争えない思いです。このパラシュートも孫は2回挑戦して楽しんでいました、イヤハヤ!!

 “ピクシーカップ”は昔からあるティーカップの変形ですが孫一人で挑戦です、“ブルームエクスプレス”はすごいスピードでアップダウンを繰り返し走行して、乗客の叫び声がすごくて楽しそうでした。






 最後ワンダードロップの13mのダイピングは私も同乗したのですが、水しぶきよりも何よりも急降下は体が飛び出しそうで怖かった事!!、すっかり年齢の事を忘れての無謀な挑戦となりました、が、孫との何とも滑稽な遊園地遊びの1日でした。