浅草浅草寺

 昨日12日(土)、久し振りに浅草まで出かけました。


 12日ともなれば、参拝客も少ないだろうと思いながら出かけましたが、それは浅はかな考えでした、正月の参拝を避けて出かける人、または3連休で遠方からの観光を兼ねての参拝客など、諸々の思いで出かけた人の多いこと多い事、仲見世通りは人・人・人の波でした。

 それでも参拝にはそれほど待つこともなく今年2度目の神頼みです。
 帰り道の仲見世通りは、人形焼き・お饅頭の天麩羅を食べたり、おせんべいを買ったり等々とそれぞれ楽しみながら、写真を撮りながら人の波が動きます。

 通りを抜けて、スカイツリーの絶景の場、“あずまばし”へ移動しました、ここもかなりの人が写真を撮っていました、私もご多分にもれずハイポーズ。スカイツリーが小さく見えまーす。
 隅田川も入れて中々の美しいスポットです、遊覧水上バスもゆったりと!。 お天気も良くて3連休の初日は良き参拝ができ、スカイツリー観賞日和となりました。