春のセーター

 厳しい寒さが続いていましたが、立春と共にようやく暖かくなってきました。

 久しく趣味の編み物から離れていましたが、「天然石アクセサリー」ばかりに没頭していたので、少しふんわり感に触れたくなり編み物をしようと「蒲田のユザワヤ」でセールの毛糸を購入してきました。

 アクリル・シルク・ウールの混紡で大好きな“紫色”の毛糸を選び、編み柄を決めてゲージを編み、製図を書き目数・段数を書き込んで、さあ編み始めます。 
 編み物の良いところは、テレビを見ながら或は大好きなジャズを聞きながらでも、また少しの時間でも出来るところです。およそ5日間で今日出来上がりました

 もう1色明るいオレンジ系の毛糸も求めましたので、デザインと編み柄を考えながら楽しいひと時を過ごしたいものです。