カーディガンを編み始めました

 1週間のご無沙汰でした。
 ブログを書き始めましたら、なぜか10年くらい手を離れていました「編み物」を無性に始めたくなりまして、押入れのなかに眠っていた毛糸を引っ張り出してきました。

 その中で[カーディガンが]1着編める分量のものを選び出そうとしましたが、充分の量が揃わなくて、ない知恵を絞りようやく3種類の毛糸で簡単な柄編みにしようと決めました。

 そして、ゲージを編んで、簡単な製図を書き、目数・段数を書き込んで、編み出す準備まで出来ましたので、暇を見つけて編もうと思っています。

 ただ、「天然石アクセサリー」創りが仕事ですので、ゆっくりとスローペースで気分転換のつもりで編めればと思っているところです。

 《カーディガン》が仕上がって、写真で紹介できる日を楽しみに、励みにして少しづつでも編めるように努力をしたいと思っております。