ウイルビー「新春の集い」

 2月14日(日)椿山荘においてウイルビー「新春の会」が開催されました。

 120名程の参加で会場は華やかな雰囲気の中、主催者残間里江子さんの御挨拶に始まり
続きましてお忙しい中飛行機で駆けつけて下さった建築家「隅研ご」さんのスライドを使用して説明して頂いた木造建築の数々に、日本独特の“木”の文化の良さ素晴らしさを感じました。

 挟土さんのお話もとても興味深い物でした、私の故郷、飛騨高山のご出身でもあるので尚更です。

 大河「真田丸」の題字を手掛け最近は世界各地でご活躍で如何にも職人さんらしい朴訥とした話し方に聞き入りました。


 テーブルでご一緒した方々は、ご夫婦で参加・和歌山から・新春の会は初めて参加・
建設会社にお勤めの男性・等の方々と楽しく親しくお話をし、美味しいお料理とお酒を頂いて会を堪能致しました。





 解散の後コーラスでご一緒の方、親しくしている友人と4人でお茶とおしゃべりで楽しんで16時に椿山荘を後にしました。