夏の高山

 7月30日〜8月2日高山に滞在。

 施設に入園している姉の状態を見て頂くために31日朝から日赤に向かいました。

6日に見て頂いて状態が悪かったのですが、とても良くなっていると主治医の先生から言われてホットして施設に帰りました。

 本人も元気でとても機嫌よく会話に花が咲きました。


 1日は施設の「夏祭り」が開催されました、職員の方々、ヴォランティアの方々でバザーも開かれていて施設の中庭は大勢の人で賑わっていました。

 地元の高校生の方々の太鼓・又フラダンス・幼稚園児の歌と踊り・マジックショウ等々入園者や家族の為にとても一生懸命に演技して下さり、美味しいビールと料理の品々と共に感謝しながら17時30分から19時までの「夏祭り」を満喫させて頂きました。

 本人も非日常の事柄に楽しそうに過ごしていました。

 宿泊ホテルの階段と素敵な花

 朝市での珍しいワイヤーアートの似顔絵