初夏の高山

 5月30日(日)10時52分、新幹線新横浜駅出発、名古屋経由高山線“特急ひだ”に乗り換え高山駅15時06分着、名古屋からバスで着く姉を待ってホテルの送迎バスにてホテルへ。

 1カ月ぶりの高山です、翌日午前中は白山にあるお墓に二人でお参りしてからホテルに戻る途中、宮川にかかる鯉のぼり(高山の子供の日は6月5日)を鍛冶橋から眺めました、

 川の水は何時もキレイで鯉が優雅に泳いでいますが、今日は又殊のほか水が澄んでいて空に泳ぐ鯉のぼりが鮮やかに川面に映っていて何とも美しい風景となっていました。

 午後から姉のお見舞いに行きましたが、少し体調が思わしくないようでした、少し気にしながらも2時間ほどで「又明日ね」!!と約束をして帰りました。

 翌日今度は3人姉妹でお見舞いに行くと昨日よりは少し体調が良くなったようで会話の合間に見せる笑顔に安心しました。

 体調が良い時も悪い時もあるでしょうが、施設の方々に見守られながら過ごしていますので、感謝しながら帰ってきました。

 6月3日12時33分発の“特急ひだ”に乗り名古屋で新幹線に乗り換え横浜に戻りました。

 ホテルのロビーに飾られた武者人形が素晴らしい!!