鎌倉散策

 よく晴れた18日に鎌倉へ向かいました。


 北鎌倉駅で下車して、
 
まずは「円覚寺」境内へ、

まだ少し紅葉は早かったのですが、人出は多かったです、

境内はとても素敵で歴史を感じさせる佇まいに感動しながら

ゆっくりと散策出来ました。



 それから「源氏山公園」へ、途中の浄智寺境内の「10月桜」を鑑賞、又珍しい「リンドウの花」も鑑賞、茎の短い姿で楚々と咲いていました。
 やはり紅葉はまだ10日程早いかな?の程度ですが、ウォーキングとしては良かったというところでした。

 前回は歩かなかったところまで行きましたが、「源頼朝像」はやはり立派ですね、鎌倉と言えば源氏ですから・・・

 公園散策を堪能してから「銭洗弁戝天」をお参りし、急峻な獣道を近道として小町通りに出ました、平日にも関わらず随分な人出で賑わっていました、軽くランチを済ませて、小春日和の気持ちの良い3時間30分程の鎌倉散策を終えて帰途につきました。