秋の高山

 9月14日〜20日迄高山帰省です。

 姉はかなり良くなってきています、老健に入所して2ヶ月経ちました、少し慣れてきて食堂で食事をとりおやつを頂き車椅子にかなり長く座る事が出来ていました。

 1年近く前に脳内出血で倒れ、右半身が動かないと言われましたが、その後のお医者様始め看護師の方々、リハビリ担当の方々の愛情ある看護で今ある姿を見ると、何時も交代で見舞っている三姉妹で「一年たったね、皆さん方はもちろん私達71才〜80歳も良く頑張ったね」と話しながら労っています。

 近くの家の前の朝顔がとても綺麗でホットしています。

 市内は観光客が多く、朝市・上三之町等は随分の人どうりで、毎回感じますが外国の方が随分多いです。